誰???

久々のイチロー語録。

このシーズン、街で良く見かけるあの人。
赤い服を着て白いひげをたくわえた、みんなのヒーロー、サンタさん。

でもイチロー(仮)に言わせると、「サンタンタン」
確かに、似てはいる。。。
でも、微妙に違う。。。

| | コメント (2)

まとめていろいろ

最近、ますます言葉が増えてきたイチロー。
でもやっぱり、変チクリンな言葉達が飛び交っています。
いつでもクロップ出来るように、記録として残しておきます。

ふりかけ「さっさ」 もしもし「っしもしもし~」 コップ「ぽっく」
さかな「かな~」 チョコレートのお菓子「コチョ菓子」 おせんべい「べんせぇ」

どうも前後が入れ替わってしまう傾向にあるらしい・・・。
なんだか、一昔前の業界人のようだ。
六本木「ぎろっぽん」 飯「し~め~」みたいな感じ??

あと、イチローのマイブームな言葉が「みんな~!!」
お茶碗についたご飯粒を集めようとしては、ご飯粒に向かって「みんな~!!」
おもちゃを片付けなさいといわれては、おもちゃに向かって「みんな~!!」
我が息子よ、呼びかけただけでは、ご飯粒もおもちゃも集まってきてはくれないし
何も解決しないぞ。
自分でちゃんとやれ!!

| | コメント (5)

ジャッコワイ。

ナイトメアーのジャックが、どうやら最近恐いらしい。
あれほど、好きだったのに。。。

そこでイチローが一言。
「ジャッコワイ。」
そうなの~、ジャックが恐いのね~。

| | コメント (0)

じゃっこった。

Words第二弾のための、メモブログ。

手にもっていたジャックの人形を落としてしまって一言。
「あ~、じゃっこった~。」

ジャックが落っこちたって言いたかったのかな?

| | コメント (0)