旅行先は・・・

BaiscGrey感謝祭のさなか、ちょっと旅行に出かけてきました。

思い立ったのが前日の19日の火曜日。
そして、20・21日と1泊でディズニーランドへ行ってきました。
日帰りで行ける距離なんですが(同じ千葉県内なので・・・)
今回は贅沢して、ホテルに泊まってきました。

Cimg3651

Cimg3720_2

Cimg3736

Cimg3755

なんと、シンデレラの戴冠式の抽選に当たり
ゆっくり見ることが出来ました。
しかも、最前列!!
今年一年の運を使い果たした気分です。

| | コメント (0)

クリスマスリース

ここ数年、クリスマスリースは生のモミの木のリースを母に作ってもらっていました。
だけど、去年から忙しくなったのか、面倒になったのか、
リースを作らなくなってしまいました。

自分で作ろうかな~とも思ったのですが、
不器用な私には、モミの木をワイヤーで括っていくという
難しい作業が出来るわけもなく、諦めていました。
そんな矢先、カーリーがテレビで簡単リース作りを紹介していたので
真似して作ってみました。

200712161 

この角度だと、ただのアレンジみたいですが
上から見ると、ちゃんとリースになってます。

200712162_2

そして、残った素材でもうひとつクリスマスアレンジを作りました。

200712163200712164

これで我が家もやっとクリスマスらしくなりました。

| | コメント (1)

あけましておめでとう!!

今さらですが、あけましておめでとうございます。

昨年中お世話になった方々、ありがとうございました。

そして今年お世話になる方々、よろしくお願いします。

去年の年末は私が風邪でダウンして、その後イチロー(仮)が下痢に。

やっと復活して、親方の実家に帰省して戻ってきたと思ったら

今度はイチローが、ヨウ連菌とアデノウィルスのダブルパンチで

39℃の高熱を出してしまい、散々な年越しでした。

なので、年賀状が出せすじまい・・・。

年賀状を頂いた皆さん、申しわけありません。。。

遅くなってしまいますが、頑張って出します。。。

今年もスローペースではありますが、ブログとスクラップブッキングは

コツコツと続けていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

| | コメント (5)

クリスマス

今年のクリスマスはかなり地味なものでした。

23日は実家に行って、一足先にいとこのポン&ハル(仮)とクリスマス会を。

午前中はポンの幼稚園のクリスマス発表会へ行き、くるみ割り人形を見てきました。

その後、スポンジと生クリームで子供達にクリスマスケーキを作ってもらいました。

20061226

一生懸命に作る二人。
かなり性格が出ていました。

とにかく早く食べたくて
適当に仕上げるイチロー。

丁寧に、丁寧に、
生クリームをぬるポン。

200612262

あまりに対照的なので
面白かったです。

出来上がりはこんな感じ。
決して、美味しそうではないですが
子供達が頑張って作ったケーキ。
楽しい思い出になりました。

ちなみに手前がポン作。
奥がイチロー作です。

で、クリスマス本番は・・・

特に予定も無く、家でゆっくりとクリスマスパーティーをしました。

今年は、24日が日曜日。

親方(仮)から、イチロー(仮)がプレゼントを見つけて喜ぶ姿を見たい

という希望があったので、プレゼントを設置するのを23日の夜にしました。

200612263_1  前の晩、プレゼントの設置を

親方に託して、私はイチローと一緒に就寝。

朝、起きてみると、なんとっ!!

クリスマスツリーにNゲージの電車が

一杯なっていました。

なかなか気が付かなかったイチローですが、

一つ見つけるごとに大喜びしながら、Nゲージ狩り(??)を楽しんでました。

200612264
こちらは、プレゼントのラッピングを

ビリビリと破くイチロー。

この嬉しそうな笑顔。

やっぱり、クリスマスはいいですね。

来年は、「サンタさんはいるぞ!」大作戦を

決行しようかと思っています。

今から、計画を練らなくては!!

| | コメント (0)

100本のクリスマスツリー

ちょっと日にちが過ぎてしまいましたが、
12月19日に「100本のクリスマスツリー」を見るために
つくばへ行ってきました。

途中、メリーゴーランドに寄り道をしつつ・・・。

20061219_1

200612192

明るいうちに無事に
クリスマスツリーが飾られている
会場につきました。

そしてこれが
今回の目的である
「I-crop」の方々のツリーです。

200612193

ははっちさんの「SMILE」の切り文字が
インパクトがあって、とっても目立ってました。

そして使われている笑顔の写真が素晴らしい!
つられて私もついつい笑顔になり、
ちょっと怪しい人になってました。

他のツリーもみんな素敵でしたが、
やっぱりこのツリーが一番素敵っ!!もちろん、人気投票もしてきましたよ。

イチロー(仮)の写真もとれたし
大満足の一日でした。
今度は親方(仮)と来たいな~。

つくばに行くきっかけを作ってくださった「I-crop」の皆さん、
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

| | コメント (6)

サンタさんからの贈り物

私の使っているデジカメは、
イチロー(仮)が生まれる前から使っているので、4~5年前のもの。

液晶画面は小さいし、シャッターのタイムラグは大きいので、
使い勝手が悪く、かなりイライラしていました。
しかも、ねじがいつのまにか外れていたらしく、
ある日、突然、パカっと中身が飛び出してしまったので
輪ゴムでとめているという、ひどい有り様でした。

そんな古いデジカメを頑張って使っているのを見た優しいサンタさん(?)が
デジカメを買ってくれました!ワ~イ!!
悩んだ結果、エリクシム-Z1000にしました。
(miuさんの真似っ子です。ごめんね。。。)

早速、何かを撮影したくなり、
お出かけの帰りに、紅葉がきれいと評判のお寺に寄りました。

20061213_1もう、感動の嵐です。

今まで使っていたのは
なんだったのだろう??と
言うくらい、性能が全然違う!!

こんなに違うのなら、我慢しないで
早く買い換えればよかったと
軽く後悔しました。。。

まっ、後悔しても仕方ないので、
これからはこの愛機で、
写真を撮りまくるぞ~!!
まずはクリスマスの写真だね。

来年は親方(仮)がデジタル一眼レフを

買うと言っているので、こちらも楽しみ!!

EOS KISSにするか、30Dにするか悩んでいる様子。

私的には30Dがいいけど、お金を出すわけではないので口も出せずにいます。

あ゛~、もどかしい!!

| | コメント (2)

思いつくまま・・・

今日は特に予定もないので、ゆっくり起きてイチロー(仮)と
ゆっくり朝食を食べていました。
おうちでのんびり過ごそうと思っていたら、
イチローが「ママ、ブーブー、お出かけ!!」といつになく激しく催促。
仕方ないので、出かけるあてもないまま家を出ました。

車に到着するまでの間、どこに行こうか考えていたところ
ラブメモのイベントが開催されている事を思い出し、
行き先は吉祥寺に決定しました。
高速を飛ばして(でも、安全運転よ!)一路、吉祥寺へ。
エミーさんはちょうど講習に入るところで、お話は出来ませんでしたが
買い物も出来たし、満足しつつ東急デパートを後に。

せっかく吉祥寺に来たのだから、井の頭公園へよってきました。

20061202
お天気のいい
土曜日だったせいか、
人が多く、混んでいましたが、
紅葉もバッチリで、
いいお散歩になりました。

イチローは
落ち葉が気に入ったらしく
途中で立ち止まっては
一生懸命拾ってました。。。

200612022

調子に乗って、イチローと
ボートに乗っちゃいました!

周りはカップルだらけで、
男の人が優雅に
漕いでいるのに
一人一生懸命に漕ぐわたし。。。

周りから見たら、
ちょっと、いや、かなり、
不思議チャン
だったかも・・・。

吉祥寺まで来たついでに、港北ニュータウンで開かれていた
昔のダイビング仲間の忘年会に顔を出してきました。
車だったので、一滴もお酒を飲めない飲み会でしたが
久しぶりに会ったので、とっても楽しかったです。
イチローを妊娠してから潜ってないから、そろそろ潜りたいな~。

| | コメント (2)

クリスマスツリー

20061113 クリスマスツリー、やっと出しました。

当初、玄関に飾る予定で
ちょっと小さ目を購入したのですが
飾り付けているうちに、せっかくだから
リビングに置きたくなってきました。
幸い、イチロー(仮)も興味は示すものの
まだいたずらはしていない様子。

それなら・・・とリビングに設置して
私は後片付けをしていました。

ガンガンと変な音がするな~と思って
振り返ると・・・

そこには横倒しにされて
破壊寸前のツリーの姿がっ!!!
あわててイチローからツリーを奪回し
飾りなおしました。

そしてツリーは、当初の予定の玄関へ。
リビングにツリーを飾るという私の儚い夢は
崩れ去りました。。。

| | コメント (6)

講習の後は・・・

SBの講習が終わり、車で待機していた親方&イチローと合流。
「お天気もいいし、船に乗りたい。」という親方のリクエストを受けて
浅草へ行く事にしました。

私は久しぶりの浅草、親方とイチローは初めての浅草。
ということで、コテコテの浅草観光をすることにしました。

20061112 まずは雷門の前で写真撮影。

この後、通常なら仲見世を通りながら
浅草寺を参拝するのがセオリー
なんですが、時刻はすでに1時を
過ぎていて、お腹はペコペコ。

ちょっと道をそれて
先にお昼を食べることに。

200611122
で、お昼はやっぱり
定番の天丼。
江戸っ子らしくがっつきます。

200611123 お腹も満足したところで
やっと浅草寺へ向かいました。
煙をあびてむせてしまい、
少々涙目になりながらも
無事にお参りは終了。

次はお待ちかねのおみくじです。
イチローは自分で引くのは初めて。
結果は・・・吉でした。
ちなみに私は凶でした。。。

200611124 仲見世のそぞろ歩きも満喫し、
向かう先は・・・

200611125 人力車です!
せっかくだから、おのぼりさんになりきろう!
という事で、人力車まで
乗っちゃいました。

人力車は全員初体験。
以外と乗り心地がよく、視界もいいので、
殿様とお姫様になった気分です。
浅草をぐる~と観光しながら
向かった先は・・・

200611126_1
水上バス乗り場です。
浅草観光の締めくくりは
水上バスツアー
(日の出桟橋周遊コース)です。

行きはちょうど夕暮れ時で
帰る頃は、うっすらと
夜景になっていて
一口で二度美味しい
船の旅でした。

でも、私はこんなに遅くまで出歩く
つもりではなく、薄着をしていたので
とっても寒かった~!

まわりの人はダウンコートとか着ていて
羨ましかったです。

こんな感じで浅草観光は終了。
いつもは用事があって行ったりはしていた浅草ですが、
こうやって観光してみると、楽しいものですね。
次は、ハトバスツアーにでも参加して、皇居へ行ってみたいです。
(東京生まれ東京育ちなのに、皇居って行った事無いんです・・・)
たまには東京再発見観光ツアーも、オススメです。

| | コメント (3)

こんなん作りました

最近、スクラップブッキングをせずに、
こんなん作ってました。

20061108_1 200611082_2 結婚式のウェルカムボードです。

おまけで、サンクスボードも

作ってみました。

| | コメント (5)