画像の加工~追加

フォトショップでの加工が楽しいのでまたまたやっちゃいました。

200606131_1

ポピー畑の
白黒バージョンです。

200606132_1 こちらはたんぽぽバージョン。
花や洋服の一部の色を残して
いろいろ加工してみましたが
やっぱり、お花の写真が
一番きれいでした。

| | コメント (2)

画像の加工

最近、スクラップブッキングの雑誌でよく見かける
デジタル加工された写真。
他の作品とはちょっと違った雰囲気を醸しだしていて
憧れていました。

そこで、PCにフォトショップがインストールされていた事を
思い出し、自分で加工してみました。

20060613

ポピー畑でとった写真の、
ポピーのお花以外のところを
セピア風にしてみました。
お花畑の写真だと、
どうしても女の子っぽく
なってしまうけれど、
これなら、甘すぎなくて
良い感じです。

画像の加工、はまりそうです!!

| | コメント (0)

一眼レフカメラ

20060504_1 ゴールデンウィークの事をブログにUPしようとしたら、画像が無い!!というのも、普段はあまり使わない、一眼レフカメラを使っていたからなんですね~。

普段は、動きの活発なイチロー(仮)がいるので、一眼レフを持って出かけることが出来ないのですが、ゴールデンウィーク中は身内と出かけたので、私は身軽。そこで、一眼レフを引っ張りだしてお出かけしました。28-200mmのズームレンズをつけているので、離れたところから自然な笑顔が撮れるのが嬉しい。しかも、シャッターのラグが小さいので、動き回る子供を撮影するにはやっぱり一眼レフですね。

ただ一つ問題点が。それは、デジタルではないということ。
デジカメに慣れてしまうと、ついついシャッターをパシパシと切ってしまいますが、フィルムだともったいなくて、ついついケチケチモードに。そうすると、なかなかいい写真が撮れません。やっぱり、デジタルの一眼レフが欲しいな~。宝くじ、当たらないかな。。。

| | コメント (1)

ロケーションフォト

今日はパセオ・ヌエボつくば店で、写真撮影。

というのも、ロケーションフォトを撮影してくれる写真屋さんを見つけたからなのです。
イチロー(仮)の成長の様子を、たまにはプロの方に撮影して欲しいな~と思いつつ、
「写真館で撮りました~」的な、いかにもな写真が苦手な私。
しかも、蜂やら小人やらの衣装を着せられた日には、
恥ずかしくて誰にもお見せ出来ません・・・って感じ。
どうせプロに撮ってもらうなら、公園で遊ぶ自然な笑顔を撮って欲しいなと思ってました。
でも、なかなか無いんですよね。

そんな時、大好きなスクラップブッキング作家のMickさんのHPのリンク集から
何気に見つけた写真屋さん。HPもおしゃれな感じで、素敵!
しかも、キャンペーン中で基本料金は無料!!
これはいくっきゃない!!と言う事で高速を飛ばして行って来ました。

カメラマンの方は、とっても優しそうな方。
しかも、アシスタントまでついて、ちょっとしたモデル気分でお店近くの公園へ。
最初は緊張のせいか、笑顔がひきつっていたイチローも途中からは
いつものやんちゃな笑顔に。
30分ほどの撮影時間で、約120枚の写真を撮っていただきました。
お店に戻り、早速写真を見せてもらうと、そこにはかわいいイチローの姿が。
プロが撮ると、ここまで違うのか~とうなってしまう写真の数々でした。
素敵な写真ばかりだったので、結局選ぶ事が出来ず、
CD-ROMにしてもらって、丸ごとお買い上げしちゃいました。
予算オーバーでしたが、とてもいい記念になりました。

この写真を使って、早くクロップしたいな~!

| | コメント (0)

スクラップブッキング講座

今日 はジョイフル本田でスクラップブッキングの講座を受けてきました。

今回の講習は2回に分かれていて、第一回目の今日は写真講座。
カメラ好きの私としては、気合が入らない訳はありません。
教室に一番乗りして、一番前の席をGETしました。
講座の内容も素晴らしかったのですが、
何より素晴らしかったのは先生のお人柄!!
こんなおじいちゃんがいたらいいな~と思わせてくださる程、チャーミングな先生でした。

そして今日は講座の他に素敵な出会いがもう一つ。
それは、一緒に講座を受けたメンバーです。
噂のI-クロップの方々や、初対面なのにお話が弾んだお隣の席の方。
自由な雰囲気の講座だったせいか、たくさんお話できてうれしかったです。
I-クロップにはぜひぜひ参加したいと思います。

いよいよ次回は、憧れの先生のスクラップブッキング講座。
今からワクワクです。
その前に、今日習ったことを生かして素敵な写真をとらなくては。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)