« 2007年4月 | トップページ | 2008年2月 »

クリスマスリース

ここ数年、クリスマスリースは生のモミの木のリースを母に作ってもらっていました。
だけど、去年から忙しくなったのか、面倒になったのか、
リースを作らなくなってしまいました。

自分で作ろうかな~とも思ったのですが、
不器用な私には、モミの木をワイヤーで括っていくという
難しい作業が出来るわけもなく、諦めていました。
そんな矢先、カーリーがテレビで簡単リース作りを紹介していたので
真似して作ってみました。

200712161 

この角度だと、ただのアレンジみたいですが
上から見ると、ちゃんとリースになってます。

200712162_2

そして、残った素材でもうひとつクリスマスアレンジを作りました。

200712163200712164

これで我が家もやっとクリスマスらしくなりました。

| | コメント (1)

ご無沙汰です&開店です

またまたこちらのブログ、ご無沙汰しちゃってます。

まずは、ご存知の方も多いと思いますが
スクラップブッキングのオンラインショップをオープンさせました。
その名もScrapbooking Airlinesスクラップブッキングエアーライン)と言います。
海外から直輸入したスクラップブッキング用品(ペーパーやエンベリなどの素材)が
そろってますので、ぜひご覧になって下さいね。

で、最近は日記をmixi上で書くことが多かったし、
ショップのブログも始めたので、こちらのブログはどうしようか
悩んだのですが、せっかくですから
もう少し続けることにしました。
かなりのスローペースになるかと思いますが、
またまたお付き合いくださいね。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2008年2月 »