« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

12インチ「What turns You on?」

日本のSB界のカリスマ!?ikukoさんのブログ
チャレンジ企画が開催されていたので、お恥ずかしながら
私も参加しちゃいます!!

今回のテーマはBGのペーパーを使うことと、やすりをかけること。
お題がゆるやかだったので、未熟者の私でも完成させることが出来ました。

What_turns_you_on











ペーパーはBGのVagabondシリーズです。
かなり渋めのペーパーですが、子供が男の子&渋め好みの私には
スマッシュヒットのシリーズでした。

最近はまっているフィスカースのシェイプカッターをまたまた登場させて
大き目のサークル型に切り抜きました。
写真の周りもやすりをかけようかと思ったのですが、
ちょっと大変だったので、白ブリリアンスでよごしました。

皆さん、素敵な作品をUPしているのでちょっと恥かしい気もしますが
こうやって一つのお題で作品を作ると、とっても勉強になるので
参加させていただきました。
三日坊主な私ですが、ikukoさんのこの企画は頑張って毎回参加を目指します!!

| | コメント (7)

12インチ「Xmas in TDL」

最近、お家でクロップしていなかったので
ちょっとストレスがたまり気味でした。。。

なので、どうしても1つ作品を仕上げたかったので
イチロー(仮)が寝てから作った、サクサク簡単レイアウトです。

Xmas_in_tdl













今さら、去年のクリスマスのLOです。
「こんなLOにしよう!」と構想を練って、写真をプリントしているのですが
なかなかクロップする時間がとれず、写真ばかりがたまっていきます。
そして私のイライラも。

4月には息子が幼稚園に行くから、少しは時間がとれるかしら?
それまでは、スクラップブッキングは少し我慢して、
貴重な息子と過ごす時間を大切にしなくっちゃ!!

| | コメント (7)

ikukoさん講習~MMEミニブック編

今日は、スクラップブッキングwithBABYのikukoさんの講習会でした。
前回に引き続き、2回目の講習。
今回は大好きな、My mind’s eyeのミニブックなので、期待大で会場に向かいました。
気合が入りすぎて、30分も早く着いちゃいました。
(時間を間違えただけですが・・・)

Mb_family_1 

















Mb_family2_2 Mb_family3_2









仕上がりはこんな感じ♪
とっても渋くて、しかももっていった写真がぴったりで
と~~ってもお気に入りの作品に仕上がりました。

実は、サンプルを見た時点ですっごい気に入っちゃったので
自分でも作れるように、いろいろ買いこんでおいたのです。
色や形を変えて、たくさん復習しなくっちゃ!!

そして帰りは、定番になりつつある沖縄料理屋さんでのランチ♪
今回は、出来たばかりの皆の作品もきちんとチェックしてきました。
久しぶりに食べた沖縄料理も美味しかったし、本当に楽しい一日でした。

| | コメント (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »