« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

12インチ「KISS」

今日は親方(仮)とイチロー(仮)が外出しているので、
溜め込んでいた作品をUPします。

Kiss












オータムリーブスのトランスパレンシーを使った作品です。
このトランスパレンシーは12インチサイズなので、
買う前は、誰が作っても同じ感じにならないかな~と不安でした。

ところが、同じアイテムをつかってmiuさんも作品を作ったのですが
見事に違う仕上がりになってました。
やっぱりスクラップブッキングは奥が深いですね。

ちなみにこの作品、
Basic GrayのニュースレターのLOサンプルを参考にしました。
BGのニュースレターはとっても参考になるので、
いつも待ち遠しく思っています。

| | コメント (6)

初めての交換レイアウト

まだまだスクラップブッキング初心者の私。
みんなのブログで、「交換レイアウトしました~!」とか
書いてあると、いいな~と思いつつ、自分の未熟さから
なかなか言い出せずにいました。

そんな私に、「交換レイアウトしよう!」と誘ってくれたのが
SB仲間のmiuさん。
「私でいいのっ?」という戸惑いもあったけど、
miuさんのLOが欲しいという下心に勝てずに
OKの返事をしちゃいました。


で、完成したのがこれです。20070128_2

といっても、
まだ本人に渡してないので
一部分だけですが。





女の子のLOを作る機会が
そんなにないので、

思わず赤とピンクでラブリーにしちゃいました。
たまには、人の写真でを作るのも勉強になるし
なにより楽しいので、いいですね!

| | コメント (1)

12インチ「shinkansen」

久々のLOです。

といっても完全なオリジナルではないのですが・・・。
いつも素敵な作品をつくっているcoconさんが、
ブログにのせていた作品を一部リフトしちゃいました。
(coconさんには、事後報告です。ごめんなさい。。。)

coconさんが作った作品は赤がアクセントになっていて
本当に素敵なんです♪
何度もブログにお邪魔しては、このLOを眺めるくらい
「私のツボ、ど真ん中!!」な感じでした。

Shinkansen

リフトしたのは一部分なので
全体の雰囲気は全然違います。

今回はバジルの
mini scallopedを使いました。
普通のscallopedよりも
小さい丸なので、甘さが押さえられていて
お気に入りです。
男の子をお持ちのお母さんには
オススメです。

ベースのペーパーは分かりにくいですが、
バジルのblingのペーパーです。
blingシリーズは、表面がキラキラしていてシャイニーな感じです。
最近、キラキラが好きな私は、はまっているペーパーです。
これは、白なのでそれほどでもないのですが、
ピンクなどの、パステルカラーはほんとに可愛くて
ラブリーな感じです。

| | コメント (0)

柏定期クラス~1月

今年初めての柏のクラスの日でした。

Delight_1 今回のテーマはカラーブロッキング。

パターンペーパーを決まった大きさに

カットして、パズルのように

はめ込んでいきます。

一見、簡単そうですが

実は難しいのです。。。

写真とパターンペーパーのバランスや色のバランスを考えると、

迷宮に迷い込んだかのようになってしまいます。

でも、私はこういう作業が好きらしく、今回は以外とすんなり出来ました!

Lifes_simple_1 そして余ったペーパーでもう一つ。

tomokiraraさんの天の声(プレッシャー!?)で

裏面のちょっと派手な柄を使うことに。

最初はどうしよう??と焦りましたが

素敵な柄だったので、

うまく納まってくれました。

良かった良かった。

今回使ったペーパーがとっても素敵な柄だったので、

家に帰って、買い足しちゃいました。

他の柄も買ったのですが、どの柄もツボにはまる可愛さで

またまたコレクションになりそうです。。。

tomokiraraさんのサンプルだと、残りのペーパーでもう一作品作れるのですが

私はまだ作っていません。

出来上がり次第、またUPしますね。

| | コメント (0)

12インチ「If・・・」

先ほど書いた通り、年末年始はスクラップブッキングどころではなかったので
初作品はまだ作っておりませぬ・・・。

なので、去年のラスト作品をUPします。

まさか、これがラスト作品になるとは思っていなかったので
ケチケチで作りました。
分かる人には分かると思いますが、Ryugoママさんのキットの余りです。
しかも、普通の人なら捨ててしまう部分。。。
かなりケチってます。

If去年はイチロー(仮)の言葉も増えて
かなり自己主張するようになりました。

キッザニアに行って
お仕事をする姿に感動したり、
いとこのハル君をお世話をする
姿をみて、またまた感動したり。

少しずつですが、
確実に成長しているイチロー。

もうちょっと大きくなったら、何になりたいって言うのかな??
と思いをはせながら作ってみました。

材料的にはケチケチですが、
内容が未来につながるものなので、OKとしましょう!
これが記念すべき2006年最後の作品でした。

そしてこの作品の前にもう一つ、作っていました。

Life2 それがコレ。

この前のRyugoママさんのキットの作品に
ジャーナルを書いていなかったので
見開きでもう1ページ作りました。

同じ色のペーパーがなかったので
ちょっと見開きっぽくないですが。。。

残ったダイカットと手持ちのプリマで
どうにか同じ感じにしました。

| | コメント (7)

あけましておめでとう!!

今さらですが、あけましておめでとうございます。

昨年中お世話になった方々、ありがとうございました。

そして今年お世話になる方々、よろしくお願いします。

去年の年末は私が風邪でダウンして、その後イチロー(仮)が下痢に。

やっと復活して、親方の実家に帰省して戻ってきたと思ったら

今度はイチローが、ヨウ連菌とアデノウィルスのダブルパンチで

39℃の高熱を出してしまい、散々な年越しでした。

なので、年賀状が出せすじまい・・・。

年賀状を頂いた皆さん、申しわけありません。。。

遅くなってしまいますが、頑張って出します。。。

今年もスローペースではありますが、ブログとスクラップブッキングは

コツコツと続けていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

| | コメント (5)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »