« 12インチ「Life」 | トップページ | あけましておめでとう!! »

クリスマス

今年のクリスマスはかなり地味なものでした。

23日は実家に行って、一足先にいとこのポン&ハル(仮)とクリスマス会を。

午前中はポンの幼稚園のクリスマス発表会へ行き、くるみ割り人形を見てきました。

その後、スポンジと生クリームで子供達にクリスマスケーキを作ってもらいました。

20061226

一生懸命に作る二人。
かなり性格が出ていました。

とにかく早く食べたくて
適当に仕上げるイチロー。

丁寧に、丁寧に、
生クリームをぬるポン。

200612262

あまりに対照的なので
面白かったです。

出来上がりはこんな感じ。
決して、美味しそうではないですが
子供達が頑張って作ったケーキ。
楽しい思い出になりました。

ちなみに手前がポン作。
奥がイチロー作です。

で、クリスマス本番は・・・

特に予定も無く、家でゆっくりとクリスマスパーティーをしました。

今年は、24日が日曜日。

親方(仮)から、イチロー(仮)がプレゼントを見つけて喜ぶ姿を見たい

という希望があったので、プレゼントを設置するのを23日の夜にしました。

200612263_1  前の晩、プレゼントの設置を

親方に託して、私はイチローと一緒に就寝。

朝、起きてみると、なんとっ!!

クリスマスツリーにNゲージの電車が

一杯なっていました。

なかなか気が付かなかったイチローですが、

一つ見つけるごとに大喜びしながら、Nゲージ狩り(??)を楽しんでました。

200612264
こちらは、プレゼントのラッピングを

ビリビリと破くイチロー。

この嬉しそうな笑顔。

やっぱり、クリスマスはいいですね。

来年は、「サンタさんはいるぞ!」大作戦を

決行しようかと思っています。

今から、計画を練らなくては!!

|

« 12インチ「Life」 | トップページ | あけましておめでとう!! »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12インチ「Life」 | トップページ | あけましておめでとう!! »