« こんなん作りました | トップページ | 柏定期クラス~11月 »

12インチ「spoilt child」

最近、スクラップブッキングネタがご無沙汰だったので、
ちょっと前に作った作品ですが、UPします。

Worksで受けたtomokiraraさんのマスクを使った作品の復習です。
ハイジのマスクですが、海外のショップをいろいろ探したのですが、
どこも売り切れで、なかなか手に入りませんでした。
やっと見つけたのが、このデイジーのものでした。

Spoiltchild

|

« こんなん作りました | トップページ | 柏定期クラス~11月 »

「スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

いいな~、私もこの講習受けたかったんですが
残念ながら・・・。
ハイジのマスクは皆さん手にはいらない~って
言ってますよね!
でもデイジーでもすごくかわいいですよ~~。
写真のイチロー君のダダッコ?もすごくかわいい。

子供の頃、自分で雪の結晶の形を作って型紙にして
茶こしに水彩絵の具を置いて歯ブラシでこすって
年賀状を作ったことがあるんです!!
ちょっとそのことを思い出しちゃいました。

投稿: momo | 2006年11月10日 (金) 16時34分

デイジーマスク☆届いたんですね~(^o^)いいなぁ~♪
私もあれからチョコチョコ(国内ですが)探しましたが無いですね。。。もうあきらめモードです。

「spoilt child」って何だろう(^_^;) 英語が苦手でスミマセン。あとで調べてみます(*^。^*)

投稿: | 2006年11月10日 (金) 16時37分

キャ~。また名前を入れ忘れました(>_<)
上のコメントは うるる でした(*^^)v

投稿: うるる | 2006年11月10日 (金) 16時38分

ハイジ?マスク?
また、私の未知なる言葉が出て来ました。
私の中でハイジといえば「おじ~さぁ~ん!ぺ~タ~!」。
マスクといえば「タイガーマスク」・・・(恥ッ!)
こんな無知な私に教えてください。
でも、作品は大人っぽい雰囲気で素敵ですねぇ。

投稿: ラブリードラゴン | 2006年11月10日 (金) 17時40分

momoさん

そうなんです。このマスクは本当にどこも売り切れで
やっと見つけたんです。
tomokiraraさんの講習ではフラワーだったのですが、
うちは男の子だし、デイジーの方がシンプルでお気に入りです。
小さい時から、手作りをしていたんですね~。
生粋のハンドクラフターじゃないですか!!
すっご~い。
私は小さい時から不器用だったので、
姉に何でもやってもらってました。
もちろん、年賀状の作成も・・・。


うるるさん

やっぱり国内ではもう手に入らないのかしら?
早く入荷して欲しいですね。
「spoilt child」はmomoさんのコメントにも出てきてますが、
ダダッ子とか甘えん坊という意味です。
私も英語は苦手なので、
いつも辞書とアルクのHPを参考にしています。
なので、もしかしたら思いっきり文語体の表現かも・・・。


ラブリードラゴンさん

決して、アルプスの少女でも、プロレスラーでも無いですよ。(笑)
ハイジとは海外のメーカーの「ハイジ スワップ」との事です。
「ハイディ」の発音の方がよりネイティブっぽいかな?
マスクとは、マスキングシートのことです。
ペーパーに貼り付けて、上から色付けをします。
剥がしてみると、あら不思議!
きれいな模様が浮かび上がるのです。
とっても楽しいので、tomokiraraさんに
講習のリクエストしてみましょうか?

私はハイジと聞くと「白パン」を思い出します。

投稿: U-mi | 2006年11月11日 (土) 05時53分

はっ、ハイジって会社名だったんですね。
私はデイジーと同じお花の名前かと思ってました。
なんかコメント変だと思ったでしょ・・
教えてもらって良かった~~
ありがとうございます!!

投稿: momo | 2006年11月13日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなん作りました | トップページ | 柏定期クラス~11月 »