« 柏定期クラス~11月 | トップページ | クリスマスツリー »

講習の後は・・・

SBの講習が終わり、車で待機していた親方&イチローと合流。
「お天気もいいし、船に乗りたい。」という親方のリクエストを受けて
浅草へ行く事にしました。

私は久しぶりの浅草、親方とイチローは初めての浅草。
ということで、コテコテの浅草観光をすることにしました。

20061112 まずは雷門の前で写真撮影。

この後、通常なら仲見世を通りながら
浅草寺を参拝するのがセオリー
なんですが、時刻はすでに1時を
過ぎていて、お腹はペコペコ。

ちょっと道をそれて
先にお昼を食べることに。

200611122
で、お昼はやっぱり
定番の天丼。
江戸っ子らしくがっつきます。

200611123 お腹も満足したところで
やっと浅草寺へ向かいました。
煙をあびてむせてしまい、
少々涙目になりながらも
無事にお参りは終了。

次はお待ちかねのおみくじです。
イチローは自分で引くのは初めて。
結果は・・・吉でした。
ちなみに私は凶でした。。。

200611124 仲見世のそぞろ歩きも満喫し、
向かう先は・・・

200611125 人力車です!
せっかくだから、おのぼりさんになりきろう!
という事で、人力車まで
乗っちゃいました。

人力車は全員初体験。
以外と乗り心地がよく、視界もいいので、
殿様とお姫様になった気分です。
浅草をぐる~と観光しながら
向かった先は・・・

200611126_1
水上バス乗り場です。
浅草観光の締めくくりは
水上バスツアー
(日の出桟橋周遊コース)です。

行きはちょうど夕暮れ時で
帰る頃は、うっすらと
夜景になっていて
一口で二度美味しい
船の旅でした。

でも、私はこんなに遅くまで出歩く
つもりではなく、薄着をしていたので
とっても寒かった~!

まわりの人はダウンコートとか着ていて
羨ましかったです。

こんな感じで浅草観光は終了。
いつもは用事があって行ったりはしていた浅草ですが、
こうやって観光してみると、楽しいものですね。
次は、ハトバスツアーにでも参加して、皇居へ行ってみたいです。
(東京生まれ東京育ちなのに、皇居って行った事無いんです・・・)
たまには東京再発見観光ツアーも、オススメです。

|

« 柏定期クラス~11月 | トップページ | クリスマスツリー »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

へぇ、すごいすごい!あの後に、こんなお楽しみがあったのねぇ。
人力車、いいですねぇ。私は乗った事ありませんが、恥ずかしさと、重くない?という気遣いを脱ぎ捨てれば、絶対気持ちいいと思う。
浅草で人力車なんていなせだねぃ!

投稿: ラブリードラゴン | 2006年11月14日 (火) 08時19分

浅草いいよね~~!!
そういえば、CKCのあと、旦那が一人浅草でふらついて
たみたい。誘われましたが疲れてたので遠慮しました。
子どももいなかったしね。でも、行きたいな~
ちゃんと見て回ったことはないんだよね。
楽しそうだよね。
皇居もいいねっ。昔二重橋前で家族大勢でサイクリング
したな~なんて思い出しました。
子どもの遊び場、たくさん連れて行ってあげるU-miさん
さすがです~!!

投稿: miu | 2006年11月17日 (金) 16時46分

ラブリードラゴンさん

人力車のお兄さんが、とっても細い方で
どうみても私よりも体重が軽そうだったので
ちょっと申し訳なかったわ・・・。
でも、ラブリードラゴンさんの言う通り、恥ずかしさを
克服すれば、とっても気持ち言い乗り物です。

ちょうど七五三の時期だったので、着物の女の子が
人力車に乗って、写真を撮っていたりして
スクラップブッキングにいいわ~なんて、思ってみていました。


miuさん

あら、旦那さんも浅草に行ったばっかりだったのね!
すごい偶然!!
たまには東京観光も楽しいよね。
次は皇居のオープン二階建てバスを狙ってます。
でも、決して、子供の遊び場に
連れて行っているわけじゃないのよ~。
子供を言い訳にして、私が楽しんでいるのです。。。

投稿: U-mi | 2006年11月19日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柏定期クラス~11月 | トップページ | クリスマスツリー »