« 12インチ「spoilt child」 | トップページ | 講習の後は・・・ »

柏定期クラス~11月

今日は柏の定期クラスの日。
ミクシィで知り合った、momoさんとラブリードラゴンさんと会えるのが楽しみで
ウキウキ気分で出かけました。
その割りに、遅刻しそうになりましたが・・・。

今日のテーマは、ズバリ「節約!!」
・・・ではなく、いかに一枚のペーパーを効率よく使うか、ということでした。
一枚のパターンペーパーから、タイトル・扉部分の表紙・マットなどを取るという
節約が苦手な私には難しそうな内容。。。
でもやっていくうちに、どんどんはまってしまい、ここもあそこもとカットしまくりでした。
他にも、クリアエンボスのタイル風あり、スタンプあり、ヒンジの扉あり
と盛りだくさんの内容でした。

いつもの通り、クラス内では終わらなかったので、家に帰ってから仕上げました。

Youmakemesmile Ymms2

tomokiraraさんのお手本のように、表紙部分もエンボスしようと思っていたのですが、
イチロー(仮)が寝ている隣で、エンボスヒーターのスイッチを入れる勇気が無く
断念しました。

ちなみに扉の中には、秘密の写真が隠れています!

|

« 12インチ「spoilt child」 | トップページ | 講習の後は・・・ »

「スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

U-miさん☆きのうはお疲れ様でした♪
スタンプの2色づかい!とってもいいですね(^_-)-☆人の作品を見るとそっか~こうゆう風にすればヨカッタ(*^_^*)と思う事がよくあります。

私☆扉の中身の付け方間違えたみたいデス(^_^;)
家に帰っていざ貼ろう!と思ったら「あれ?」となってしまい、適当に貼ってしまってmomoさんやU-miさんの作品を見て自分が間違えた事に気づきました(>_<)
でも☆このまま静かにアルバムにしまいます。。。(*^^)v

投稿: うるる | 2006年11月13日 (月) 20時09分

ホントに素敵~♪
私も2L写真右側にすれば良かったな!
顔の向きを考えるとU-miさんは正解。
後ろのスタンプも茶色が入っていて
なんかすごくいい雰囲気でてます!
イチロー君の秘密写真・・・よ~~く見ちゃいました。
見えないページにもっとセクシーショットが隠れているのかな??

投稿: momo | 2006年11月13日 (月) 22時01分

さすが、既存組!
レイアウトの仕方、スタンプの使い方、恐れ入りました。
写真コーナー、真ん中三角にきってあるしぃ~。
私は最初から諦めちゃってました(^_^;)

扉の中の秘密というかお楽しみ袋というか・・・(笑)
イチロー君、実にイカした表情してますなぁ!


投稿: ラブリードラゴン | 2006年11月13日 (月) 22時26分

すごーいかわかっこいい!作品になってるね!!
今度見せてください~♪
節約いいねっ♪
なんだか新しいお知り合いも増えてすごく楽しそう☆
わたしも戻りたくなってきたよ~ぉっ。
イチロー君の写真いいショットだねっ!!
何を見つめてるの??っていう感じの自然な素顔で。

投稿: miu | 2006年11月17日 (金) 16時39分

うるるさん

お疲れ様でした~。
ほんと、皆さんの作品を見ると勉強になるよね。
私もいろいろ盗ませてもらってます。
間違いも「味」のうちだから、大丈夫よ~。
(tomokiraraさん風に・・・)
tomokiraraさんの作品は、お手本であって、
必ずその通りに作らなくちゃいけないわけも無いし!
私もいつも失敗ばかりですが、
スクラップブッキングは、ごまかしたり隠したり
出来るので、大好きです。


momoさん

2枚目の画像の左の写真が秘密の写真です。
セクシーというより、変態ショットかも。
こんどのお教室に持っていくね!


ラブリードラゴンさん

そうなのよ。いたずらをしている時のこの笑顔が大好きで
まさに、「You make me smile」なのよ~!!
な~んて、親ばか全開です。。。


miuさん

そうなのよ、新メンバーもとってもいい人が多くて、
またまた和やかなクラスになりそうです。
miuさんも早く戻ってきて~!!
作品は、今度のプチクロパに持っていくね。

投稿: U-mi | 2006年11月20日 (月) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12インチ「spoilt child」 | トップページ | 講習の後は・・・ »