« 最後のディズニーランド | トップページ | コスモス畑 »

最後のディズニーシー

この前の木曜日に、最後のディズニーランドに行ったのですが、
今日が年パスの最後の日と言う事で、親方(仮)も一緒にディズニーシーへ行ってきました。
親方も一緒に行く事はそうそう無いので、
ここぞとばかりに一眼レフカメラを持って行ってきました。

日曜日なので混んでいるのは覚悟の上でしたが、やっぱり混んでいました。
人込みが苦手な私たち夫婦。その上、並ぶのも苦手なので、
今回は、まったり過ごす事にしました。

でも、今日はタワーオブテラーはどうしても外せません。
普段はイチローがいるので、乗ることが出来ずに下から眺めているだけだったので
今日は何時間並んででも、乗るつもりでいました。
しか~し!頼りのファストパスはとっくに終了していて、
スタンバイで並ぶと、120分待ち。
並ぶのが苦手&一人で並ぶとなると、この時間はかなり堪えます。
なので、先に夕食を済まし、少しでも空いてから並ぶ事にしました。

7時くらいになって、100分待ちになったので、意を決して列に並ぶことにしました。
話し合いの結果、今回は私が並び、親方がイチローの面倒を見ることに。
イチローの面倒を見るくらいなら、一人で並んだ方がいいや~と思っていましたが、
この考えは、後ろに並んだある一人の男性に見事に打ち砕かれる事に。
後ろに並んだ男性。いい年して(多分30歳は過ぎている)、落ち着き無さ過ぎ!!
何度も体はぶつかってくるは、靴のかかとを踏まれるは、もう散々でした。
よくおばちゃんで、気持ちが焦っていて、ぐいぐいと背中を押してくる人はいますが
男の人でも、こういう人はいるのね。。。
並んでいる100分間に、4回はかかとを踏まれました。
ただでさえ、並ぶのが嫌いなので、ほんとイライラしました。

でも、タワーオブテラーは楽しかったし(恐かったけど)、
頂上で外が見えるときに、ちょうどブラッビシーモをやっていてとてもきれいだったので
並んだ甲斐はありました。
でも、もうしばらくこんなに並ぶ事はないだろうな。。。

年パスも切れて、しばらくディズニーランド&シーに行く事も無いんだろうな。
この一年間、たくさん楽しい思いをさせてもらいました。
ありがとうね。そして、さようなら。。。

|

« 最後のディズニーランド | トップページ | コスモス畑 »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のディズニーランド | トップページ | コスモス畑 »