« SB用品の整理整頓 | トップページ | お散歩&どんぐり拾い »

柏定期クラス~10月

今回はワイルドアスパラガスのペーパーを使っての講習。
新しいメンバーが入って来る日なので、内容は基本重視のもの。
ただ、継続組はステッチに挑戦したので、なかなか楽しい講習でした。

Raincoat

メインの写真のマットとタイトルのステッチは、スタンプ。
上下のステッチは、刺繍糸で手縫いしています。
裁縫が苦手な私。でも、tomokirara先生直伝の秘密の方法で縫えば
あら不思議、真っ直ぐに縫えるじゃないですか~。
アイディアあふれるtomokirara先生に感謝です!!

今回は用事があって早退したので、新メンバーとお話できなかったけれど
ワークスやミクシィでの知り合いも何人かいるので、
次回の講習でお話できるのが楽しみです。

で、早退していったのが、おなじみ姪っ子ポンの運動会。
あんなに小さかったポンも、もう年長さん。
幼稚園最後の運動会なので、ちょっと無理をして行って来ました。

午後からの観戦だったので、親子騎馬戦と組み体操しか見られなかったけど
大満足でした。
騎馬戦では大将を務めたポン。でもあっけなく帽子をとられてしまいました。。。
組体操では、裸足で一生懸命に演じていました。
自分の子供でないのに、涙がじんわり・・・。
横に姉がいたので、写真に夢中になるふりをしてごまかしたけど、
胸いっぱいの運動会でした。
来年は、いよいよイチローも運動会デビュー。
今からワクワク、ドキドキです。

|

« SB用品の整理整頓 | トップページ | お散歩&どんぐり拾い »

「スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

この日記に気づかず。。。今☆見れてヨカッタ♪

ステキですぅ~。さすが!
来月が楽しみ♪

急いでいたのは、運動会だったんですね。午後からの観戦☆間に合って良かったですね。忙しい一日でしたね。
お疲れさまでした(^_^;)

投稿: うるる | 2006年10月11日 (水) 20時11分

いやあ~!!可愛いね!!写真もすごいいい感じです!
やっぱりtomokirara先生はすごいね~~
さすが先生!!です~~いいな~私も復活できるかな!
ステッチ挑戦してみたいな~♪

姪っ子ちゃんの運動会にポロっとするU-miさんの姿が
目に浮かびました。イチローちゃんのときが今から楽しみだね!!

投稿: miu | 2006年10月12日 (木) 06時20分

I've heard people say.

投稿: true alien abduction stories | 2007年2月 5日 (月) 07時48分

There was too much wrapped up in conversation between two promontories, he proposed that we might expect to find competence and a boy.

投稿: construction engineering technology | 2007年2月 5日 (月) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SB用品の整理整頓 | トップページ | お散歩&どんぐり拾い »