« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

Happy birthday dear...

今日は、マイダーリン・親方の誕生日。
毎年、大した事はやっていないので、
今年もささやかに誕生日を祝うことにしました。

ケーキでも買ってこようかと、昼間買い物に出かけたのですが
イチロー(仮)がグズってしまい、結局ケーキは買えずに帰ってきちゃいました。
でも、せっかくだか「らろうそくふっ~」はやりたいよな(イチローにやらせたいよな)
と思い、考えた挙句、
本日のメインディッシュ・国産和牛の霜降りステーキにたてちゃいました。

苦笑いしながらも、喜んでくれた親方。
来年は何にろうそくをたてようかしら???

20061031

| | コメント (0)

行ってきましたCKC!

今日から、待ちに待ったCKCが始まりました。
今回はCKU-Jには残念ながら参加できなかったので、
せめて買い物だけでも・・・と思い、スクラップブッキング仲間の
miuさんと一緒に行ってきました。

去年のSBX、今年のホビーショーと、無計画に買い物をしてしまい
その後の家計に大打撃を与えてしまったので、
今回はきちんと予算を決めて、上品にお買い物をするつもりでした。
ところが、一軒目にしてすでに予算オーバー。
最初から飛ばしてしまったので、後半はかなり抑え目で行きました。

最近、講習会やクロパにあまり顔を出していないので、
久しぶりに色んな人に会えて、楽しかったです。

やっぱり、こういうイベントは楽しいな~。
次回はぜひCKU-Jに参加したいな!!!
でも、イチロー(仮)が大きくなるまで、無理だろうな。。。

20061028 限られた予算だったけど、
納得のいく買い物が出来たし
高校時代の思い出の味も
久しぶりに堪能できたので、
大満足の一日でした。

| | コメント (4)

トトロ遠足

先日、スクラップブッキング仲間のきょんちゃんのブログに
トトロのバス停に行ったという記事を見つけました。
読んでみると、家からそう遠くなさそうだし、とっても楽しそうなので、
お友達と行ってみることにしました。

4家族・総勢11人の大所帯での遠足となりました。
途中のスーパーで待ち合わせをし、車を走らせる事40分。
きょんちゃんのアドバイスのおかげで、迷うことなく到着です。

最初は大きなトトロにちょっとびびっていた子供たちも
次第に慣れてきて、普通に遊んでいました。
とても気に入った様子だったので、ネコバスのベンチでお昼を食べて帰ってきました。
かわいいトトロ達に、子供も大人も大満足。
無料で楽しめる、素敵なスポットでした。

20061026 200610262

| | コメント (5)

豊洲ららぽーと

来月、車で30分くらいのところにららぽーと柏の葉がオープンするのですが、
待ちきれずに、豊洲のららぽーとに行ってきました。

最大の目的の、出産祝いを買うことをそうそうに済ませ
じっくり買い物を楽しむ・・・はずが、やっぱりイチロー(仮)がいると
そうも行かず、結局、隣接されている公園で遊ぶ羽目になりました。
わざわざ豊洲まで行って、何してんだかって感じです。。。

20061025

でも、お天気がとても良かったから気持ちのいい一日でした。
船着場があり、船でも行く事が出来るから、今度は船に挑戦だ~!

今回はゆっくりお買い物が出来なかったけれど、大好きな子供服のブランドの
ディーパムが入っているから、また近いうちに行きたいな~。
キッザニアも気になるし。

| | コメント (2)

友人の死

いつもはおふざけな私ですが、今日は珍しくちょっとまじめなお話。
今日、10月22日は私の親友の命日です。一周忌法要に行ってきました。

幼稚園からずっ~と、一緒だった彼女。
29歳になったばかりの出来事でした。

10歳近く年の離れた、頼りがいのある素敵な旦那様と結婚し、
二人のとても可愛い女の子に恵まれ、
都内に一戸建てを購入し、絵に描いたような幸せな生活をしていた彼女。

原因は乳がんでした。
一年半の闘病生活のすえ、彼女は大切な家族を残して、逝ってしまいました。

彼女だけではなく、同年代の女性で子宮ガンと闘っている友人もいます。
この年代の女性は、家事や育児、仕事が忙しく、なかなか自分の時間を作る事が出来ません。
でも、一年に1回でいいので、自分の為の時間をつくって、ぜひぜひガン検診を受けてください。
ガンは決して他人事ではなく、貴方のすぐ隣にいる病気です。
今の時代、早期発見できれば治る病気なんです。

大切な家族の為に、そして何より自分の為に。
ほんのちょっとの時間をさいて、検診を受けましょう!!

| | コメント (12)

コスモス畑

今日はお天気も良かったので、イチロー(仮)とちょっとドライブをして
コスモス畑へ行ってきました。

今週末に、コスモス祭りをやると言う事で、ちょうど満開の見頃。
この間のディズニーシーへ行った時のフィルムが余っていたので、
一眼レフを持って、イチローの姿をフィルムにおさめようと頑張りました。

ところが、虫嫌いのイチロー。
途中で、足元に虫がいっぱいいる事に気が付いてしまい、
コスモス畑の中に、ぜんぜん入っていってくれません。。。

「あっく~」(抱っこのイチロー語)と、抱きついてくるので、撮影どころではなく、
そうそうに退散しました。
写真撮影は失敗でしたが、
逆に、イチローとのんびりコスモスを見ることが出来て良かったかな。

20061019

| | コメント (4)

最後のディズニーシー

この前の木曜日に、最後のディズニーランドに行ったのですが、
今日が年パスの最後の日と言う事で、親方(仮)も一緒にディズニーシーへ行ってきました。
親方も一緒に行く事はそうそう無いので、
ここぞとばかりに一眼レフカメラを持って行ってきました。

日曜日なので混んでいるのは覚悟の上でしたが、やっぱり混んでいました。
人込みが苦手な私たち夫婦。その上、並ぶのも苦手なので、
今回は、まったり過ごす事にしました。

でも、今日はタワーオブテラーはどうしても外せません。
普段はイチローがいるので、乗ることが出来ずに下から眺めているだけだったので
今日は何時間並んででも、乗るつもりでいました。
しか~し!頼りのファストパスはとっくに終了していて、
スタンバイで並ぶと、120分待ち。
並ぶのが苦手&一人で並ぶとなると、この時間はかなり堪えます。
なので、先に夕食を済まし、少しでも空いてから並ぶ事にしました。

7時くらいになって、100分待ちになったので、意を決して列に並ぶことにしました。
話し合いの結果、今回は私が並び、親方がイチローの面倒を見ることに。
イチローの面倒を見るくらいなら、一人で並んだ方がいいや~と思っていましたが、
この考えは、後ろに並んだある一人の男性に見事に打ち砕かれる事に。
後ろに並んだ男性。いい年して(多分30歳は過ぎている)、落ち着き無さ過ぎ!!
何度も体はぶつかってくるは、靴のかかとを踏まれるは、もう散々でした。
よくおばちゃんで、気持ちが焦っていて、ぐいぐいと背中を押してくる人はいますが
男の人でも、こういう人はいるのね。。。
並んでいる100分間に、4回はかかとを踏まれました。
ただでさえ、並ぶのが嫌いなので、ほんとイライラしました。

でも、タワーオブテラーは楽しかったし(恐かったけど)、
頂上で外が見えるときに、ちょうどブラッビシーモをやっていてとてもきれいだったので
並んだ甲斐はありました。
でも、もうしばらくこんなに並ぶ事はないだろうな。。。

年パスも切れて、しばらくディズニーランド&シーに行く事も無いんだろうな。
この一年間、たくさん楽しい思いをさせてもらいました。
ありがとうね。そして、さようなら。。。

| | コメント (0)

最後のディズニーランド

もうすぐ年パスも切れてしまうと言う事で、最後のディズニーランドへ行ってきました。

今日の目的は、ずばりキャッスルショー!!
今まで、2回抽選したのですが、見事にはずれ・・・。
やっぱり1回目の公演は競争率が高そうなので、今回は2回目の公演を狙う事に。
なので、午前中は自宅で体力温存し、お昼過ぎにイチロー(仮)をお昼寝させながら
ディズニーランドへ向かいました。

空いてそうな木曜日を狙っていったのですが、平日とは思えないくらい混んでいました。
やっぱり、ハロウィンシーズンは混んでいるのね。
でも、あまりアトラクションには乗らないので、それほど気になりませんでしたが。。。

で、悲願のキャッスルショーですが、当たりました!
3度目の正直とはよく言ったもので、結構いい席が当たりました!!
と言う事は、夜遅くまでいなければならないので、
イチローの事を考えて、アトラクションにはほとんど乗らず、
ゆっくり、のんびり過ごす事にしました。

エレクトリカルパレードも久しぶりに見れたし、悲願のキャッスルショーも見れたし
大満足の一日でした。
年パスも今月の15日まで。もうしばらく行くことは無いんだろうな。。。

| | コメント (0)

お散歩&どんぐり拾い

今日は、市の子育て支援センターのサークルの日。

お天気が良かったから、みんなでお散歩に行って来ました。

今住んでいる場所は緑あふれる場所。
しかも、支援センターのある場所は、市内でも田舎の方なので
空き地があちらこちらにあったり、子供と手をつながずに歩ける道があったり
本当に恵まれています。
私が生まれ育った街では、考えられない事なので
イチローを育てるにはとてもいい環境で、気に入っています。

20061010 空き地でどんぐりを拾うイチロー。
途中の道端には、コスモスが咲いていたり
トンボがとんでいたり。

ゆっくり1時間くらいの散歩でしたが
とても幸せな時間を過ごせました。

| | コメント (3)

柏定期クラス~10月

今回はワイルドアスパラガスのペーパーを使っての講習。
新しいメンバーが入って来る日なので、内容は基本重視のもの。
ただ、継続組はステッチに挑戦したので、なかなか楽しい講習でした。

Raincoat

メインの写真のマットとタイトルのステッチは、スタンプ。
上下のステッチは、刺繍糸で手縫いしています。
裁縫が苦手な私。でも、tomokirara先生直伝の秘密の方法で縫えば
あら不思議、真っ直ぐに縫えるじゃないですか~。
アイディアあふれるtomokirara先生に感謝です!!

今回は用事があって早退したので、新メンバーとお話できなかったけれど
ワークスやミクシィでの知り合いも何人かいるので、
次回の講習でお話できるのが楽しみです。

で、早退していったのが、おなじみ姪っ子ポンの運動会。
あんなに小さかったポンも、もう年長さん。
幼稚園最後の運動会なので、ちょっと無理をして行って来ました。

午後からの観戦だったので、親子騎馬戦と組み体操しか見られなかったけど
大満足でした。
騎馬戦では大将を務めたポン。でもあっけなく帽子をとられてしまいました。。。
組体操では、裸足で一生懸命に演じていました。
自分の子供でないのに、涙がじんわり・・・。
横に姉がいたので、写真に夢中になるふりをしてごまかしたけど、
胸いっぱいの運動会でした。
来年は、いよいよイチローも運動会デビュー。
今からワクワク、ドキドキです。

| | コメント (4)

SB用品の整理整頓

スクラップブッキングをはじめて、早1年。
この一年でSB用品がかなり増えてしまい、部屋の片隅に山積みになってました。
最近、行方不明になるものも多く、「このままではいけない!」ということで
SB用品の整理整頓をやりました。

今までは、自分のクローゼットの中にスペースを作ってしまっていたのですが
どう考えても入りきらない量に増加しているので、
イチローの部屋の一角にSB棚を作りました。

「この棚に入りきるだけの量に抑えよう」と思いながら、片づけをしていると
何だか雲行きが怪しい・・・。むむっ・・・。
もうすでに、棚に入りきらないではないですか~!
これは、予想外の出来事です。
もう一つ棚を増やすか、このままで物を増やさずに頑張るか。
悩みどころです。。。

20061005

| | コメント (5)

まとめていろいろ

最近、ますます言葉が増えてきたイチロー。
でもやっぱり、変チクリンな言葉達が飛び交っています。
いつでもクロップ出来るように、記録として残しておきます。

ふりかけ「さっさ」 もしもし「っしもしもし~」 コップ「ぽっく」
さかな「かな~」 チョコレートのお菓子「コチョ菓子」 おせんべい「べんせぇ」

どうも前後が入れ替わってしまう傾向にあるらしい・・・。
なんだか、一昔前の業界人のようだ。
六本木「ぎろっぽん」 飯「し~め~」みたいな感じ??

あと、イチローのマイブームな言葉が「みんな~!!」
お茶碗についたご飯粒を集めようとしては、ご飯粒に向かって「みんな~!!」
おもちゃを片付けなさいといわれては、おもちゃに向かって「みんな~!!」
我が息子よ、呼びかけただけでは、ご飯粒もおもちゃも集まってきてはくれないし
何も解決しないぞ。
自分でちゃんとやれ!!

| | コメント (5)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »