« 東京ディズニーランド | トップページ | 夏野菜 »

ラブメモフェアー~講習編

今日は、渋谷で開催されている「ラブメモフェアー」の講習を受けてきました。

20060620

まずは、miyuchiさんの
クリップボードのmaken’take。

MMのペーパーと、primaのお花と
たくさんのリボンを使って、
クリップボードを飾ります。
miyuchiさんの癒し系の声を聞きながら
ゆっくりと作る事が出来ました。

200606202 続いては、エミーさんのルーラーブック。

ティム・ホルツのルーラーブックを
スタンプ、ウォールナットインクを駆使して
飾っていきます。

表紙は、リボンとフラワーで飾り付け。
このフラワー、上しかとめていないので
お花の部分がゆらゆら揺れて、
とってもキュート。
ラブリーなお花と、無骨なスナップの
組み合わせも新鮮でした。

200606203 中のレフィルも、こんな感じに。
ウォールナットインク、かなり楽しいです。
なかなか思い通りに出てくれないで、
ダマになったり、かすれたり。
でも、出来上がって見ると、それが
いい味になっているのです。

他にも、ここには書ききれないくらいの
小技を教えてもらいました。
内容が、盛りだくさんだったので、
かなりハイペースでしたが、充実の講習でした。
タイトルの「ルーラーブックで遊ぶ!」通り、まさに遊んでいるかのような
1時間半でした。

このルーラーブックのパッケージには、ティムの写真が。
アメリカのおば様達は、この写真を見ながら、
「ティム様~~~!!!」とか言いながら
買っていくのかな?
ティムの不敵な笑みを見ながら、ヨン様を思い浮かべてしまいました。

|

« 東京ディズニーランド | トップページ | 夏野菜 »

「スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~!!
是非、次回お会いするときに持ってきてくださると
嬉しいです~~。
見てみた~い☆
ウォールナットインク、気になります。
次回のプチクロパはうみさんご指導の下、
ウォールナットインクで遊ぶ!に決まりで~す。

あと、届きましたよ~次回持って行くつもりですが、
電車だったらPPをきれいに持っていけるか心配です…

投稿: miu | 2006年6月23日 (金) 21時26分

了解で~す!
完成しているかは、微妙だけど
とりあえず持っていきますね。

ウォールナットインク、ほんと楽しいよ。
次回のクロパで、遊びましょ!

注文、一緒にしてくれてありがとうね。
電車だったら、帰りは送っていくから
その時にもらって帰ります。

投稿: うみ | 2006年6月24日 (土) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ディズニーランド | トップページ | 夏野菜 »