« プチプチクロパ | トップページ | 12インチ「ROTA」 »

12インチ「words」

久しぶりの12インチ作品です。
作ってはいたのですが、UPせずに溜め込んでました。

Words_1 最近、イチロー(仮)がよくしゃべるようになってきました。でもなんだか日本語がおかしい。。。子供にありがちな、へんてこりんな単語を話します。その言葉達を残しておきたくて、このLOを作りました。なので、今回は写真よりも、言葉(ジャーナル)が主役。イチローが話す言葉の中から、面白い物をピックアップして並べました。

写真は2歳の誕生日の時のもの。
これなら、2歳の頃にどんな言葉を話していたのか一目瞭然です。

Words2_1

言葉はペーパーに印刷し、小さく切って散らしました。
本当はミシンで縫いたかったのですが、イチロー(仮)が寝ていたのでスタンプで我慢しました。

Words3_1 タイトルは、MMのジグソーをアクリルでペイントしました。
先月のtomokiraraさんの教室の後、MMのアクリルを買ったのですが、
どの色も使いやすくて、かなり重宝しています。

この「words」シリーズは定期的に作っていきたいな~。
また、変な言葉語録が増えたら作ろうと思います。

|

« プチプチクロパ | トップページ | 12インチ「ROTA」 »

「スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

私の大好きな作品がブログでお披露目されて
嬉しい~です~!!
これってミシンじゃなくてスタンプだったんですね~
本当可愛いLOだよぉ。
私もアクリル買ってしまった・・・

投稿: miu | 2006年6月 6日 (火) 00時23分

そうなの、実はスタンプだったのです。
miuさんの目も、ごまかせていたのね~。やった~。

アクリルは、パステルカラーを買ったのかしら?
今度、試させてね。
そうそう、帰ってから思い出したんだけど、
銀座の伊東屋さんで、MMのアクリルをばら売りしていたような気がする。
なかなか行けないけど、毎回パックで買い訳にはいかないので、
色が切れたら、伊東屋さんで買い足せばいいね。

投稿: うみ | 2006年6月 7日 (水) 01時37分

すごい可愛いんですけどー♡
写真のケーキは以前ブログ内で拝見したケーキですね!

なんか、本当に成長過程がステキなもので残せるのはいいことですね!!

投稿: もも | 2006年6月 8日 (木) 00時15分

ももさん。

そうです、以前のせたケーキです。
記録の意味で、2歳の誕生日の時の写真を使いました。

私は、まめじゃないので、
育児日記をつけたりしていないので、
スクラップブッキングはちょうどいい記録になってくれています。
ももさんも、ダイビングの100本・200本記念とかの
写真を撮っておいて、ゆくゆくはスクラップブッキングを
やってみたらいかがかしら?

投稿: うみ | 2006年6月 8日 (木) 17時12分

不器用な私にも出来ますかねぇ?!

家庭科とか図工とか苦手なほうでしたけど…。
センスもないです(笑)。
でも出来たらいいですよね♪

投稿: もも | 2006年6月 9日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチプチクロパ | トップページ | 12インチ「ROTA」 »