« 12インチ「Picture books」 | トップページ | i-crop初参加 »

よ~く考えよう!

久し振りに夫婦喧嘩をしました。
原因はいろいろあるけど、その中の一つが洗濯物の分別について。

我が家では、洗濯かごが二つあって、
親方(仮)の作業着は別の洗濯かごに入れることになっています。
(泥がついていたり、雨の日は濡れていたりして、
 私たちの洗濯物が汚れてしまうからです。もちろん、洗う時も別々。)

ところが、きちんと分別されていない事が度々。
その都度、親方に注意をしていたのですが、直る気配すら無し。
半ば諦めかけていたここ最近、口うるさく注意する私に親方が切れたのです。
「もうそんなに文句をいうなら、自分の洗濯物は自分で洗う!!」
って、おいおい、本当にそれでいいのかい?
普通に考えたら、自分で洗うよりもきちんと分別するほうが
はるかに楽なのに~。
ほんと、親方の思考回路って不思議。

さてさて、いつまで自分で洗濯するのかな。
これは見ものだわ~。

|

« 12インチ「Picture books」 | トップページ | i-crop初参加 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うみさん、こんばんは!
blogへのコメント、ありがとう!!
私も今月のクラスは行く気満々だっただけに、
伺えなくて残念でした。
来月ももしかしたらちょっと都合が合わないかも知れない
んだけど、またお会いできるのを楽しみにしてますね。

#blog、初めてお邪魔しました~。
 作品もたくさんアップされてて、すごーい!!
 私も見習わなくちゃ…(^^;

投稿: Citron | 2006年5月22日 (月) 23時28分

こんばんは!初めてお邪魔しまっす。

我が家では、色物の洗濯物を裏返して干さなかったり、Tシャツの襟をグイーンと伸ばして無理やりハンガーにかける私を、旦那が悲しそうな目で見つめています。そのうち切れられるかな(笑)?

では、また来るね♪
大学時代の友より。
(しかしイチロー君の成長ぶりにはかなり驚いたっっっ!)

投稿: たつお | 2006年5月26日 (金) 21時03分

こんにちは
昨日、畑に行ってきました
にんじんの間引きだけでほうれん草跡地までいかなかったよ
あそこには肥料(小山になってるやつ)を入れてから何か植えようと思っています
もし、近々行く予定で時間があれば、それをまいてかき混ぜておいてもらっていいですか?

投稿: ヒシタ | 2006年5月27日 (土) 05時33分

citronさん

来てくださってありがとうございます。
来月も会えないのは寂しいですが、仕方が無いですね・・・。
次に会えるのを、首を長くして楽しみにしています。


たつお、
久し振り~、blogに来てくれてありがとう。
ちゃんと、お母さんやっているでしょ?
大学時代の不摂生な日々とは全く違う、
心身ともに、健康的な日々を過ごしているよ!
たつおも体を大事にね~。
近いうちに会いたいけど、無理かな??


ヒシタさんへ

小松菜とスナップエンドウがどんどん育ってます。
早く収穫しに行ってね!
ほうれん草跡地は、肥料入れておくね。
お天気次第だけど、29日か30日に畑に行こうかな?

投稿: うみ | 2006年5月28日 (日) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12インチ「Picture books」 | トップページ | i-crop初参加 »