« 行ってきましたホビーショー! | トップページ | 柏定期クラス~5月 »

ホビーショー、再び!

朝から近正のはさみを買い忘れたことが、どうしても悔やまれて仕方の無い私。
ペーパー類ももうちょっと欲しかったな~と後悔ばかり。
でも、今日はイチロー(仮)を預けるあても無いし、
せっかくのお天気なのでホビーショーに行っている場合じゃないな~
と諦めかけたその瞬間!!私の中の悪魔が囁きました。

「お天気もいいし、イチローとお出かけでもしたら?
 そうそう、船なんか乗ったら、イチローは喜ぶだろうね。
 そういえばビックサイトから日の出桟橋まで水上バスが出ていたよね?
 ついでにはさみも買ってくれば?」と。

ということで、イチローと出かけることに。

20060512_1 おまけのはずのホビーショーに何故か先に行き、無事にはさみとペーパーを購入。途中、イチローがカールの売り場でミニクラフトパンチのカバーをはがしてしまうというハプニングが。奇跡的にも、ちょうどそのパンチがイチローのイニシャルだったので、そのまま購入しました。カールの方、すいませんでした。。。子連れでの買い物は大変でしたが、ちかさん、ともきららさん、きょんちゃんとも会えて、おまけは終了。

200605122_1 これからはイチローの為の時間と、心を入れ替えて、ビックサイトのすぐ隣の桟橋から、水上バスに乗りました。よく水上バスは利用していたのですが、この航路は初めて。海から見るビックサイトも新鮮でいい物です。20分ほどで日の出桟橋に到着。そのまま、ゆりかもめに乗り、ビックサイトに戻りました。1時間弱のお台場プチ遠足でしたが、いつもと違う風景に、イチローより私のほうが大満足でした。

そのまま帰るのも何だし、ということで帰りはディズニーランドに寄ってスティッチのパレードとエレクトリカルパレードを見て帰りました。
ちょっと、おでかけのつもりが、大充実の一日でした。
ちょっと疲れたけど、たまにはこんな日もいいかな。

おまけ・・・
 ホビーショーの呉竹のブースでロケをやっているのを見かけました。
 よく見たら、テレビ東京の大江アナではないですか?
 同じ大学出身で気になるアナウンサーということもあり、
 帰って早速番組を見ていたら、いきなり放送されてました。びっくり!!
 扱われた時間は短かったですが、スクラップブッキングは人気急上昇中と
 取り上げられていましたよ。なんだかうれしいですね。
 番組ではSB愛好者が20万人と言ってましたが、そんなにいるのかな??
 でも、もっともっとSBが世の中に広まって欲しいですね。

|

« 行ってきましたホビーショー! | トップページ | 柏定期クラス~5月 »

「スクラップブッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

再ホビーショー!!
すごいですぅ!イチロー君も船に乗れて楽しかった
ことだと思いますよ!!良かったですね☆
しかも、TDLまで行くなんて、本当活動的ですごい!

お目当て購入できてよかったですね!!
あと、うみさん、フェ、F女卒だったんですねぇ。
すごーい、お嬢じゃないですかっ!!
私も、女子大でしたけどえらい違いで口が裂けても
言えない・・・

にしても、SB広まるといいですよねぇ。
また作品も楽しみにしてま~す☆

投稿: miu | 2006年5月13日 (土) 07時45分

miuさん

いきおい余って、また行ってきてしまいました・・・。
miuさんにも何か買う物が無いか、声をかければよかったですね。気が付かなくて、ごめんね。

さっそく、大学バレちゃいましたね。
マイナーなアナウンサーなので、バレないかと思ってました。
でも、私はぜんぜんお嬢様ではないですよ。
大学でも浮いていましたし。。。
しかも、中退しているので、えらそうな事言えません。

今日はtomokiraraさんの講習でした。
miuさんがいなくてさみしいけど、みっちり
学んできました。
そのうち、作品をUPしますね~。

投稿: うみ | 2006年5月14日 (日) 21時15分

keikoです!うみさんこんばんわ~☆
遊びに来ました!
私もホビーショー2回行けたので
かなり満足です~♪
ランドは年パスですか?
私も2年間通いました~!!
3月で切れて更新しなかったので、
スティッチ見てないのですが、
すごく行きたいです!!!
ランド行ってると、
写真たくさん撮るから
ランドの写真だけで1冊のアルバム作ろうと
考え中です~

今度会ってゆっくりお話しましょうね~

投稿: keiko | 2006年5月14日 (日) 21時51分

こんにちは、ホビーショーではちょこっとですがお会いできて嬉しかったです。
最終日の昨日はどうしても行きたくなって子連れで行って来ました。
しかも、オムツが外れたばかりなのにパンツ穿かせて・・・
水上バスに乗ろうかとも思ったのですがあいにくの雨でゆりかもめで帰宅しました。
うみさん、子連れでホビーショーに行った後ディズニーランドに行くなんてパワフル!!見習いたいです。

投稿: ハリハリー | 2006年5月15日 (月) 08時00分

keikoさん

来てくださってありがとうです。
せっかくお会いできたのに、ゆっくりお話できなかったのが
心残りで、しょうがないです。
また、どこかでお会いできるといいですね?
渋谷東急のイベントは行きますか?
私は行く予定なので、会えたらうれしいです!

そうです、ディズニーランドは年パスなんです。
それほど近くはないので、あまり頻繁には行けませんが
平均月2回くらいのペースで行ってます。
keikoさんの言う通り、写真がたまりまくって困っています。アルバムが2冊くらい作れそうです。
でも、ぜんぜん着手していないので、かなりやばいです。


ハリハリーさん

やっぱり、2回いったんですね~。
あの雰囲気は独特で、楽しいですよね。
私たち、かなり目が血走っていたと思います。
今から、来年が楽しみです。

娘さんをつれてのホビーショーは大変だったでしょ?
イチロー(仮)も最後はぐずり始めて
ソフトクリームで釣ったけど、結局ダメで、抱えるようにして
会場を後にしました。

次はIクロップですね。
初参加なので、とっても楽しみです。
よろしくお願いしますね。

投稿: うみ | 2006年5月16日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきましたホビーショー! | トップページ | 柏定期クラス~5月 »