« スプスプさん講習inWorks | トップページ | プチプチクロパ »

ポピー畑

20060529 最近、お天気が良くなくて困りますよね?

私も行きたいところがあるんですが
お天気が良くないと行けないので
毎日、天気予報とにらめっこです。

今日は、晴れのちくもりと微妙な感じ。
でも、たま~に日は差すし、
また天気がくずれるらしいので、
今日を逃してはなるものかと、思い切って出かけました。

行った先は、ポピー畑。
ちょうど満開できれいでした。
しかも、ポピー祭りが終わった後ということで
好きなだけ摘んでいっていいとのこと。
おもわぬお土産もGETできて、大満足の一日でした。

|

« スプスプさん講習inWorks | トップページ | プチプチクロパ »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
土曜のスプスプさん講習で、うみさん隣でランチしてました、ペコママ☆です!!
そーそー犬の写真でキャンバス作った人ですよー!!
うみさんのキャンバスブログを楽しみにチェックしてましたよん♪
で。。。あれ?コメント、キャンバスのとこじゃないじゃーんって感じですよね?!
あのですね。。。私ポピー大好きでっっ(><)ただ好きなだけで詳しくもなんともないですよf^^;
ポピーブログに、”好きなだけつんでいっていい”の文章に”えっっ!?なにっ?!”とならずにいられなくて。。。

場所とか教えてもらっていいですかぁ?
すみません、初コメントのうえ図々しくてf^^;

投稿: ぺこまま☆ | 2006年5月30日 (火) 00時09分

ぺこまま☆さん、こんにちは。
さっそく遊びにきてくれて、感激です!

ぺこまま☆さんの作品素敵でした。
白黒の写真が、今回のペーパーとぴったりでしたね。
皆さん、かわいらしかったり元気な感じの作品でしたが
ぺこまま☆さんの作品は、大人な感じで新鮮でした。

ポピー畑の場所は、埼玉県の松伏というところです。
野田と春日部の真中あたりかな?
カインズホームというホームセンターのはす向かいにあります。車だと、4号バイパスから野田方面に少し入ったところです。ぺこまま☆さん家からだと、少し遠いかしら?
よかったら、ドライブがてらお出かけしてみてね。

場所が分からなかったら、また聞いてね~。

投稿: うみ | 2006年5月30日 (火) 10時32分

お久しぶりでーす!
すごいポピー畑ですね!!
入ってみたいです♪

広い範囲咲いているんでしょうねー!!

投稿: もも | 2006年6月 2日 (金) 01時26分

ももさん、こんばんは。

写真だと広範囲に見えますが、実際は微妙です。
それほど狭くも無いんですが、すっごい広いって感じでもなく・・・。
でも、都会に住んでいる人には、感動モノかも知れません。
ちなみに、ここは秋になるとコスモス畑に変身します。

投稿: うみ | 2006年6月 2日 (金) 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スプスプさん講習inWorks | トップページ | プチプチクロパ »