« 12インチ「BABY」 | トップページ | あけぼの山 »

葛西水族館

20060416_2 小雨のふる中、今日は葛西の水族館へ行ってきました。

ここの水族館の売りは、マグロの回遊する大きな水槽。マグロは泳ぎを止めると死んでしまうだけあって、おいしそうな大きなマグロがガンガン泳いでいました。しかし、私が釘付けになったのは、なんといってもくらげ。かわいい水くらげがぷよぷよと気持ちよさそうに浮かんでました。癒された~。昔、水くらげを飼っていたことがあるのですが、また飼いたくなっちゃったな。

200604162

|

« 12インチ「BABY」 | トップページ | あけぼの山 »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

テンプレート変えたんですね♪
このテンプレートが新しく加わった時、サンプル見て
上の、気球に乗ってるのをクリックしたりして遊んじゃいました!!

マグロって泳ぐのやめると死んでしまうんですね。
知りませんでした。
水クラゲ飼っていたんですか?!
珍しいですね~!

投稿: もも | 2006年4月27日 (木) 22時34分

そうなんです。
桜の季節も終わってしまったのでテンプレートかえてみました。
なんか、慣れないと変な感じです。

くらげはダイビングショップに勤めていた時に
お店で飼っていたんです。
飼育が難しくて、すぐにいなくなってしまいましたが。。。
でも、あの、ゆったりとした動きに癒されるんですよね。
よく、夜中に一人で眺めていました。
ちょっと、怪しい人ですね。

くらげの話は、長くなるので、
気が向いたら、ちょくちょく書いていこうかと思います。
こうご期待!!

投稿: うみ | 2006年4月28日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12インチ「BABY」 | トップページ | あけぼの山 »